slooProImg_20150329085422.jpg

世界中のSPツールとプリンターの集まる展示会CHINA SHOP2015 に行きます

この数年、デジタルプリントの進化で小ロットから大ロットまで適量生産できるようになり、布を使える場面がどんどん増えてきました。

毎年中国の上海で行われるCHINA SHOP2015に行ってきます。CHINA SHOPは世界中から店頭販促やサイン関連のプリンターメーカーや素材メーカーや器具メーカーが集まる世界一の展示会です。


布の特徴として、
・たたんで小さくなって運送や持ち運びが楽
・器具を使えば大きく展開できる
・軽い
・ポリエステルの印刷は色がきれい
・ターポリンのように横が反らない
とメリットも多いです。

そして最近はバナースタンドや背景幕のような器具が増えてきています。ただその中でも布が取り付けにくいものやローコストを追求して倒れてしまったり、すごく壊れやすいものも多いのが実情です。

その取り付け修理などはうちのような印刷メーカーで再度取り付けしたりするのですが、代理店のお客様も対応にまわったりしてしまうので、布の印刷する印刷会社が布を取り付けするのに一番いい器具を取り扱う事で安心して使ってもらえたり、ワンストップで手配できるようにならないかと思っています。

その他にもうちで使っているプリンターメーカーや世界中の素材メーカーが出展しているので色々なアイデアも見つかります。