20150507092737

[出張術]出張の時に寝過ごすのが恐い。そんなときにはAppleWatchで降り忘れしない

普段いる東京から愛知に出張にいくときに新幹線にのります。
飛行機よりも新幹線の方が車中で仕事ができるので好きです。

ノイズキャンセリングをしていると全く泊まったことに気づかない

新幹線の音はかなりうるさいのでやっぱり疲れます。

20150507082722

なのでいつもBOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンを使って仕事をしています。
うるさい音がほぼきえるので、疲れものこらずに没入感がすごいので仕事がはかどります。

Bose QuietComfortシリーズ イヤホン ノイズキャンセリング iPhone iPod iPad対応リモコン マイク付き QuietComfort20i 国内正規品

音が消えすぎて乗り過ごすかもしれない

ノイズキャンセリングが効きすぎて集中し過ぎると駅につくのに気づくのが遅くなる時があります。
こんなときにiPhoneのアラームをセットしておいてもアラーム音はスピーカーからでてしまうし、しかもノイズキャンセリングしているとそれすら気づかないこともあります。(実際に音がでたこともありました。)

アラームアプリもバックグランドで作動するものとかもすこし使いづらくてあまり使ってませんでした。

AppleWatchは降り忘れにばっちり

そこで今回はAppleWatchのタイマーアプリを使ったんですが、手首の振動は結構気付きやすいことがわかりました。

しかもスヌーズで叩き続けてくれるので、間違いなく気づきそうな感じです。

20150507092716

本当はYahoo!乗り換え案内とかで自動設定できるといいのですが、今のところ通勤タイマーとかしかなかったり、他のAppleWatchアプリも設定がめんどくさそうだったので、当分の間はこのアラームセットで乗り切ろうかなと思っています。
いいアプリでないかな。
20150507092737