しんきんビジネスフェア2015に出展してほつれないのぼりやシワにならないテーブルクロスを提案しました。
先日2015年5月27日に行われた「しんきんビジネスフェア2015」が終わりました。
フレームだけで独立するスタンドバナーも表裏別デザインで展示しました。
中国で製造するフレームに貼り付けてあり1台からつくれますが、少々まだ値段が高く参考出品です。
新しいのぼりの形
のぼりもスプーンバナーという変形タイプののぼりを展示しました。形のユニークさだけでなく、メッシュクロスを使い風抜けを良くしています。このポールは釣り竿のようにしなり竿自体が軽いので、設置撤収が簡単というのが一番メリットだとおもいます。
のぼりも今までは同じデザインのものばかりですが、今回はほつれない新素材と変形のバナー2種の合計3種類出品しました。それぞれのカタチも好評で引続k
(左)ほつれない新素材のメッシュクロスののぼり旗→風にあおられてもほつれません
(中)スイングバナー
(右)スプーンバナー
布でつくるイベントブース提案
もう一つは株式会社PFUさんのブース事例です。
バックバナー→背景幕のフレームと布で出来ています。持ち運びは専用袋があるので、飛行機で手持ちも可能です。
バナースタンド→W600×H200のバナーとバナースタンドのセットです。小さい箱に収まるので、持ち運びも出来ます。
テーブルクロス→今回テーブルクロスも普段使わないしわになりにくい素材を使用しました。普段一番使うトロマットよりしなやかです。
椅子カバー→椅子にかぶせてアピールも抜群です。
他にもいちい信用金庫さんが取材などの際に使うバックバナーや就職説明会などのさいに使う椅子カバーなどを使わせてもらいました。いちいさんは他にもイベント時のはっぴも展示してもらいました。
シワになりにくい新素材でつくるテーブルクロス
普段テーブルクロスは厚手のトロマットで制作する場合が多いです。
トロマットはしっかりした質感で高級感があるので、普段特に指定のない場合はトロマットで作る場合が多いです。
ただ、やはり折りたたんで閉まっていくと折りシワが付いてしまいます。
そこで今回はシワの寄らない素材をはじめてテーブルクロスで使ってみました。
すごくいい感じの上質感がただよいます。
イベントを終えての雑感
今回は取引している信用金庫さん主催の展示会で、業種のまとまりでもなければ、お客さんも普段と全く違うところも多く、いろいろな意味で刺激を受けまして。
愛知県は製造業もおおく、ユニークな部品を作っている会社の商品はふだん目に触れることがないので新鮮に見学ができました。
今後もすこしづつ新しい商品を作っていこうと思います。
しんきんビジネスフェア2015詳細
http://www.shinkin-businessfair.jp/
フロアマップはこちらです。
J-6 堀江織物広告幕関係
J-12 堀江織物オリジナルグッズ関係
Third Exhibitionhall Map2015 2