色がもつイメージについて

新しい工場のうちあわせ。

壁やいろいろな部分などの色を決めていくんですが、完成するイメージをしながら全体のトーンを作っていきます。
小さいチップから大きい色見本。

普段印刷するのぼりや横断幕も建物につくイメージや風景に合うようにイメージしてお客さんがつくっているんだなと思います。
たかが色ではなくて、何かしらの意図が感じられるものってなんとなく伝わります。

20150219134504

定期打ち合わせでは電気の専門家、ガスの専門家、水道の専門家。
毎回飛び交う単語すら理解できないことも多いのですが、共通認識を取りながらだんだん形になるのも面白いと思います。
今は地面が少しづつ掘り起こしています。
基礎が作った後は埋めて見えなくなってしまいますが、見えないところこそきちんと作っているんだなと感じました。

すごくいい天気な一日です。

20150219163700